主婦のharuharu

旅✈️趣味のつまみ細工🌸主婦の毎日を楽しむ日記です❤︎

朝食は、パン派🍞

我が家の朝は、パンが多いです。

食パン、安いものなら100円からありますが

100円の味(´-`).。oO

 

美味しいパン🍞を毎日の朝食に購入するのは、

育ち盛りの家では、厳しいです💰

 

そこで…パンを作ってみよう!

と、考えた私😆

料理は、どちらかと言うと得意な方

です( ̄^ ̄)ゞ

でも、パンを作ったことは、

ありません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

 

考えた結果!

🥖パンメーカー🍞

節約になってない?

無駄遣い?

と、思いましたが

焼きたての美味しいパンが材料費100円で

食べれる!そして、応用すると

アンパンや、インスタ映えする

🌀パン、🌈虹色パンが作れる!

ナッツや、ドライフルーツで健康

的なパンも作れます!

=焼きたてパンが直ぐに食べれる

=子供達も喜ぶヽ(´▽`)/

=お茶会でも、女子力が出せる✨

=節約につながる💰

=自分の経験値が上がる😆

かなり、=が増えると考え、

f:id:syuhuno-haruharu:20181030115017j:image

購入!!

可愛い😍

お餅も作れてしまう!

これなら、お正月🎍

切り餅を買わなくて良い~

長く見たら、絶対にお得ですね!

 

イチジクとベリーのパンを早速

作りました(^^)

フワフワ ~~♬

f:id:syuhuno-haruharu:20181030120111j:image

形は、まだまだイビツですが

今後、楽しみながら上達したいと

思います♬

 

浮いた、パン代は、勿論

💰貯めます😆

 

11月の末はソウルへ

行く✈️と決めたからには、

実行に向けて頑張ります!

 

因みにパンメーカー、うどんも

パスタも作れちゃいます!

パウンドケーキも!!

クッキー生地のコネコネも!!!

 

今後、時短の料理を一品ずつ

紹介出来たらと考えてます!

酒飲みのつまみ程度ですが参考になれば

と思っております。

 

◆今日の一品◆ 

キャベツと塩昆布

キャベツをざく切り

ごま油を少量

胡麻を適量

塩昆布も適量

味を確かめながら塩昆布を投入してくださいね!

これを和えるだけで、

お酒のおつまみになります♬

突然のお客様まず、一品!

これ、オススメです^_^