主婦のharuharu

旅✈️趣味のつまみ細工🌸主婦の毎日を楽しむ日記です❤︎

ブログ開設❣自己紹介

◆自己紹介◆ 

初めまして、北海道在住の主婦アラフォーです。

出身は茨城県で7歳までおりました。

現在、既婚…✖が1つあり子供は、

大学生の長男と中学3年生の長女

主人の連れ子が1人(成人)看護師という

家族構成です。

子だくさん😆

趣味は、旅行・料理・無駄を省く事を考える( ´∀` )です。

 

趣味の旅行へ行くためには、やはりお金ですね💰

これがないと始まりません…。

私は、福祉の仕事をしてますが、子供たちの学費や色気ずく年代のオシャレ費、買い食い費!

が莫大に掛かります(´;ω;`)ウゥゥ

となると、いかに無駄を省くかにかかっております!

夫婦の収入は、お互い知りません。

(食費は、頂いてます!)

 

アラフォーの省き術や、お得だなぁと、

思ったこと、旅行日記等を

投稿出来たらと思って

おります♬

 

また、酒飲みの家庭…

時短で作れる即席おつまみも

書けたらと思っております。

 

ご興味があれば宜しくお願い致します。

 

◆私の決め事◆

旅行に行きたいなぁ…ではなく、

日時を決め、○○○旅行に行く❣

と、決意し、実行する✈

もちろん、実行出来ないことも

ありますが…計画した過程も次に

繋がると思ってます。

 

 

◆生きている間にする事◆

◉世界の建築物を見る!

◉世界の食を学ぶ…ただの食いしん坊😆

◉世界の民族衣装を着る!…コスプレ?

 

 

★夢★

まったり、カフェをやりたいです☕️

移動式でも、お店でも

良いのですが💦